ご挨拶&最初のゲーム紹介[ウイニングイレブン]

 

 

 

 

はじめまして!今回よりこのgameLABOブログにてゲームの紹介等をしていかせていただく[まかだみあ]と申します

 


このブログでは

・旧作、新作ゲームの紹介

・ゲームの攻略情報の紹介

・ゲームのアップデート情報

・実際にプレイした感想

その他ゲーム関連の豆知識など紹介していけたらと思っております!

 

 


 
 
では早速ですが最初のゲーム紹介をさせていただきます

今回紹介するゲームは

[ウイニングイレブン]

 

 


 
ウイニングイレブンといえば言わずと知れたサッカーゲームの定番ですね!

そして2019年9月12日には新作の[ウイニングイレブン2020]の発売が決定しています!

 

またウイニングイレブンは発売から数ヶ月後myclubが無料で出来るLITE版が出るのも有名ですね!


今回はウイニングイレブン2019の情報や今出ている2020の情報についてお話して行こうと思います。

 

 

 

ウイニングイレブン2019

ウイニングイレブン2019では大きくわけて1人プレイ用とオンラインプレイ用のモードがあります。

まずはオフラインで出来る1人用のモードから紹介していきます!

 

 

マスターリーグ


マスターリーグではプレイヤーが1チームの監督となりチーム運営や試合での指揮をして行くモードになります。

 


選手の獲得や育成、試合での戦術やフォーメーションなど実際の監督のように自分の思い通りに進めることが出来ます!

 


使用出来るチームはゲーム内に収録されている既存チームはもちろん自分でチームを作ることもできます。

チーム名やエンブレム、ユニフォームも好きに作れちゃいます!

 


そしてなんと!

代表チームの監督をすることもできます!

現実で成しえていない日本代表でのW杯優勝をプレイヤーの手で実現出来るかもという夢がありますね!

 


試合は実際の監督のように選手交代などでチームを指揮する方法と普段のプレイの様に選手を自分で動かす方法があります。

 

 

 

ビカムアレジェンド

 


プレイヤーが1人の選手となり、その選手の引退までサッカー選手としての一生を体験することの出来るモードとなっております!

 

今からでもプロサッカー選手になれる夢のモードですね!

私もこのモードが1番好きです笑

 

サッカー選手になれるので試合での操作はもちろん自分がどんなトレーニングをするのかや他チームへの移籍希望を出すことも可能です!

 

良い成績を残せばビッグクラブでのプレーもできますし代表チームに招集される事もあります!!

 

 

 

リーグ/カップ

 

上記の2モードよりボリュームは少ないですがリーグ戦とカップ戦に好きなチームで参戦する事が出来るモードになります。

 

リーグ戦では実在する各国のリーグ戦を舞台に優勝を目指しプレイする事ができます。

 

 

次にオンライン要素に触れていきます

 

myclub

 

ウイニングイレブンのオンラインといえばこのモード!

 

ガチャ要素で獲得した色々なチームの選手で自分のチームを作り上げオンラインで全国の人と対戦出来るモードになっています!

 

ガチャ要素があるので課金勢には勝てないんじゃ...と思う方もいるかもしれませんがそんな事はありません!

 

チームに使われている選手によってチーム力というのが決められるシステムになっており同じチーム力の人と対戦出来るようになっているので無課金でも十分勝てるようになっています!

 

 

でもやっぱり有名な選手を使いたい!

そんな無課金の方でもなんと!

1週間に1度comとの対戦に勝つ事で最高レアリティ確定のガチャが1回回せるんです!

 

comのレベルも低く設定されていますので初心者の方でも勝てる仕様になっています!

 

またイベントなどがある事に優秀選手のみのガチャなども出てくるので無課金の方でも強い選手でチームを作ることが可能です!

 

少しお金を使ってもOKという方は早期購入のレジェンド版を購入する事で30週分最高レアリティ確定ガチャを回す権利が貰えます!

他にも特典がありますので是非検討してみてください!

 

 

ウイニングイレブン2020

 

ここからは9月に発売される新作ウイニングイレブン2020の今出ている情報をまとめてみました

 

9月12日!

ブログの最初にも描きましたが発売日は9月12日決定したようです!

2019年のうちに2020が出るというのはスポーツゲームではあるあるですがウイニングイレブンも毎作そんな感じですね!笑

 

あのスーパースターが監修!?

 

ウイニングイレブン2020ではプロのサッカー選手にアドバイザーとして監修してもらっているようです!

 

アドバイザーはなんと!

A.イニエスタ選手!!

f:id:gameLABO:20190711120846j:image

イニエスタ選手といえばあの有名なバルセロナで実績を残した経験もあるスーパースターで現在では日本のヴィッセル神戸でプレーしている世界的にも有名な選手ですね!

 

そんなイニエスタ選手にもう何も言うことは無いと言わしめたウイニングイレブン2020とても楽しみな1作だと思います!

 

気になった方は是非ウイニングイレブン2020買われてみてはいかがでしょうか!